2010年5月15日土曜日

Bike a Thon

私は、わが親の血を受け継いだらしく、

ドラゴン娘の通うローカルの幼稚園で

コミッティーをしています。(PTAの幼稚園版)

年間に何度かのイベントがあり、そのイベントの運営、

幼稚園の資金集めの活動をしています。

コミッティーというと結構堅いイメージがありますが、

うちのコミッティーのスタイルは

ミーティング - 我が家
人数 - 6人

Wine持ち寄り

殆ど関係ないおしゃべりつき

と、かなり砕けています。

その年間行事の一つに“Bike A Thon" 

日本語に訳すと“自転車マラソン“ がありました。

いわゆる自転車競走で、クラス、男女別で△コーンの周りをぐるぐる回るものです。

このイベントの前にも、くじ引きチケットを売ったり、

スポンサーになってくれる人を探したり、結構な仕事量です。

ちなみに、うちのドラゴン娘、スポンサー合計金額$90と

結構な金額を集めたにもかかわらず。。。



マラソン不参加。。。。。

そういえば、ママは娘の嫌いなことリストの確認を忘れていました。
その中に、

・たくさんの人の中にいること
・皆に注目されること

が含まれていて、今回のイベントはこの両方が見事にそろい、

かたくなに拒否でした。

ちなみに、彼女だけが唯一参加拒否。。。。

ははははは、そんな頑固娘は偉大です。

0 件のコメント:

コメントを投稿