2010年4月12日月曜日

お友達

最近、お友達を作れるようになったドラゴンちゃん。

今はスクールホリデー中なので、週6日行っている幼稚園もお休み中。

(本人はそれがどういう意味なのかいまいちピンと来ていないが。。。)

今日は車の中で

“ママ、あ、そうだ、明日ローレン会うんでしょ?キンディーで”

“そーだねー。あ、違うよ明日はお休みなんじゃない?”

“じゃあ、ローレン、あーちゃんのおうちに来るんじゃない?”

常に、うちに人が来ると思っている娘。誰でもうちに呼ぶのはパパ譲りかも。。。

それはともかく、最近はみんなお友達らしく、

うちにはクモがそこらじゅうに住んでいて、私が掃除をしていると

“アーママ。あーちゃんの、だいじだいじのお友達でしょー?”

と言って

チリトリと、ほうきでクモを運び出す娘。

友達を大事にする心、いつまでも忘れずに。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿