2010年4月6日火曜日

2010年夏 - ダイジェスト版


ブログって暇な人が書くのだよね?
と思っていた羊くん。

南半球に一人取り残された羊も、気まぐれにもお便りを出したくなりまし た。
というわけで、気が向いたら書いてみようと思います。

今回は、初めてなので気まぐれにももう終わりも近い今年の夏をダイジェ スト版でお届けいたします。

今年の夏は暑い夏で、いろんなことがあったなぁ。
うちの夏は毎年ドラゴン娘の誕生日から始まります。


ちなみにこのドレス、ある日パパが突然買ってきた。
なぜなら、前日にドラゴン娘をえらく叱り、ちょっと罪悪感?
ちなみに、お部屋を飾る妖精の蝶や、妖精のシールもセットで買ってきました。買ってきたお店は、目茶目茶コテコテのフェアリーショップ。シェフパンツで入って行ってお姉さんの言いなりになって買って来たらしい。娘思いやねー。(笑)

今年の夏はたくさんのお友達が泊まりに来ました。
まずは親戚さん

親戚さんがうちに来るときは必ずPizzaを食べるのです。
そのうち作ってもらおうと思い、今から仕込んでいます。




そして赤ちゃんのころからいつも一緒に遊んでるG君
G君にとって初めてのお泊り。。。。Gくんとっても頑張りました。

もちろん妖精のお布団で一緒に寝ます。。。。この日以来、G君お泊り癖がついたらしい。。。
娘を取られたパパは、既に不機嫌です(笑)

K君とD君兄弟も泊まりに来ました。
そして一緒にお風呂に入り、3人でベットをシェアしてお互いのスペースを取り合いながら川の字になりよく眠っていました。
娘をさらにとられてしまったパパは、次の日ドラゴン娘に

“今日はパパのベットで一緒に寝ようか―?”

と誘ったはいいが、ドラゴン娘の

“嫌だ、一人で寝るんだもん”

の一言。。。。肩を落としたパパの後ろ姿が既に寂しそうでした。アー、15年後が思いやられる。。。

さてさて、お泊り会はさておき、ハイライトの続き

今年は海と縁がありました。

まずは自宅から約50分ほど車で北へ向かったところにあるOmahaビーチ
そこの親戚のうちへお邪魔しました。
海まで徒歩5分、Matakana Marketでは地元で作っているWineやフルーツが盛りだくさん。釣りに行ったりのんびりしました。私たち夫婦にとって何といっても最高だったのは、無料ベビーシッターつき。4人 + 猫一匹のベビーシッターに交互に面倒を見てもらい、骨休み。最高のぜいたくでした。


大好きなJおじさんの船に乗せてもらい湾内をセーリング。
AucklandといえばCity of Sailsと呼ばれるほど船またはヨットなどのマリンスポーツが盛んな街。
Jおじさんとは付き合いがかれこれ5年ほど。
だけど一度も乗ったことがなかったので、今回はお泊り会を開くことにしました。
ところがドラゴンちゃんのおかげで、私たちもう少しで新聞沙汰になる大事故に巻き込まれそうになりましたのでマリンスポーツも命がけ。。。

話せば長いので詳しくは個人的に聞いてください。
まあ、終わりよければすべてよし。
実はJおじさんの船に乗ると色々なハプニングが起こり、いつもハラハラドキドキなんです。
さらに、船上で釣りをしたのに一匹も釣れず(涙)パパのラムソーセージがなければ一家で飢えてしまうところでした。

left hand down a little bit



right hand up a little bit

0 件のコメント:

コメントを投稿