2010年4月30日金曜日

親戚

海外にいながら親戚がいるというのは、本当にありがたいことです。
先日、親戚のホリデーハウスへお邪魔してきました。

以前も書きましたが、何といっても嬉しいことは食事つき、ベビーシッターつき。



今回は砂エクササイズができない代わりにたくさん運動もしてきたので胸を張ってWineを飲んでました。

その中で新しいスポーツは、クローケー。
メンバーが一人足りないとのことで参加させてもらいました。
基本的に日本で言うゲートボールのようなもので、球をぶつけてフープを通すという簡単なルールでした。


そんなゲーム、うちのドラゴンちゃんは黙って見ているわけもなくチョクチョク参加をしていました。
(なぜかヘルメット装着。そんなに危険なスポーツでもないのですが。。。)

ところが、最後チームメイトのカール君(12歳)と二人でクライマックスを迎え盛り上がっていてドラゴンの存在をすっかり無視。

や―よかったよー♪  と、カールと私

あーちゃんの順番じゃない#%^$*&%$

そして次の瞬間大ドラマ

あーーーーあーーー 涙 

ト残し一人で二階へあがって行ってしまったドラゴンちゃん。
皆さん口をポカ―と開き まさにあっけにとられておりました。
そんなドラマもありましたが、無事終了。

パパは夜ごはんを釣りに海へ出かけました。
ま、あんまり期待はしてませんでしたけど。。

5時間後おなかをすかせて帰宅

見事に期待を裏切り、50cmの鯛を釣りほくほくの笑顔。



いやー嬉しかったですねー。
何といっても夕食ができたからねー。

夕食に刺身にして食べました。

が、

やっぱり、魚って大きければいいってもんじゃない。
なんでもそうだけど質より量。
お父さん、次、よろしくね。

0 件のコメント:

コメントを投稿