2010年4月30日金曜日

てげてげの人生

私はどうも火山に縁があるようで、私の実家は鹿児島で、シンボルの桜島は常に噴火を繰り返しております。

私たちの住む街にもRangitotoという休火山があります。
先日、14年目にしていつも目にするRangitotoへ行ってまいりました。
私たちが停泊をしたのは、Islington Bay。
どうやら、ここRangitotoは1930年代には人気ホリデー地として利用されていたらしく、いたるところに古いホリデーハウスがありました。※現在は譲渡ができないらしく所有者がなくなったら国へ返還することになっているらしい。(それも凄い話だけど。。。)

遠くから見ていると緑ばかりのこの火山、実際に歩いてみると溶岩だらけ。
もちろん喜んだのはうちのドラゴン。



実家に10年ぶりに戻ってきたかのようにはしゃいでいました。

もちろん悪天候にも備えてきちんと重装備。
お伴のガールフレンドは、もちろん同行させられておりました。


のんびりと2時間たっぷり散歩し、その後船上で特になにをすることもなくWineを飲みながらリラックス。
いや―それにしても、こんな風にいつも海の上で生活をしてたら。。。。


キット、脳にクモの巣張って、社会には復帰できなくなるだろう。。。

なんでも、てげてげ が一番ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿